①mobile foursquareに登録します。

携帯端末から

URL → http://mb4sq.jp/ にアクセス

または

以下のQRコードを読み取りアクセスします。(お気に入りに登録してください)


m4sq



foursquareアカウント取得時に入力したメールアドレスとパスワードを入力

→フォースクエア認証を押す

→マイページが表示されます


まず、前回チエックインした場所名(現在地)とその地図が表示されます。(更新を押すと地図のみ更新されます)

 

m4sq2


その下に友達のチェックイン状況が表示されます。


m4sq3



②Twitterと連携させる。

1.画面の一番下にメニューがあるので、『9、設定』を押す(ボタンの9を押してもオッケーです)


m4sq4



2.一番上の『Twitterと連携するにはこちらでOAuth認証』を選択


m4sq5



3.Twitterのユーザー名とパスワードを入力し、Twitter認証を押す


m4sq6



以上でモバイルフォースクエアへの登録とモバイルフォースクエア上でのTwitter連携が完了しました。



③チェックインしてみる(自宅など、プライベートな場所では実行しないでください)

1.メニューの『②チェックイン/検索(基地局)』または『③チェックイン/検索(GPS)』を選択


2.近くのスポットが表示されるので、チェックインする場所を見つけ名前の隣のチェックインを選択します。

※チェックインしたい場所の名前が見つからない場合、検索欄に施設名または「文化のみち」と入力し、検索してください。


3.メッセージ欄=shoutです。ここに入力した内容はツイッターでつぶやきとして表示されます。


m4sq7


4.チェックイン!を選択します。


参考:http://4sqwalker.com/service/323.html